最近○朝鮮のキムさん(が直接指示してるかどうかは知りませんが)

がテポドンを発射しよう・・・みたいな感じになってます。

アメリカも警戒レベルを上げてるとはいえ、「対話による解決を」

などと、イラクに攻めこんだ時にはありえない発言をしてます。

「大量破壊兵器はない」と言っていた、イラクには攻め込むくせに、

ハッタリかもしれませんが、「大量破壊兵器を所有している」とゆう

○朝鮮に攻め込まない理由はドコにあるのでしょうか。

フセイン元大統領には少数民族を迫害した容疑がある、との事ですが、

では○朝鮮のキムさんはどうなんでしょうか?

あの国については情報が少なく、確たる証拠はありませんが、

一説によると、ちょっと反抗的な事を言ったら収容所に入れられるとか・・・。

拉致にしても犯罪じゃありませんか。しかも国家が行った犯罪ですよ。

ブッシュさん・・・アナタ攻めるにしても順序が違うよ!

と言いたいです。

やはり石油の利権が絡む中東では得るものが大きいんでしょうかね。

ただ、イラクの一般市民を巻き添えに戦争を展開し、復讐が復讐を生む

「復讐の連鎖」を断ち切らないと、これからますます混沌としていくでしょう。

アメリカはベトナムから何を学んだのでしょうか。

日本も今、人の国の事を偉そうに言える立場ではありませんが、

指導者同士は大変仲がいいようです。

苦言を呈するのは大変難しいと思いますが、それは憲法7条を持つ日本の首相として、

ブッシュ大統領に言って欲しいと思ってます。

戦争では何も解決しません。

憎しみ、悲しみ、負の遺産が増えるだけです。

その事を「チカラを持つ国」の大統領ならもっと自覚して欲しいと思います。

コメント